2023-01-01から1年間の記事一覧

いも菓子

いも菓子求めて道の駅とぎ海街道に。 能登のいも菓子はひよこのようなお菓子にニッキをまぶしてて美味しい。 泉谷のはまだ珠洲よりに行かなきゃいけないのでいわずみで。 ハイマー ML620が停まってた、でかい。

平湯キャップ場

受付にオルトリーブ モトスピードバッグ、破棄しにいくところ。 10年目、ノリ部分がはがれた。 途中で落下してなくて良かった。惨事になるところ。いつもの雨天想定だったので。 帰りはテント、マット類はバッグに入れず。バッグいっぱい、お土産買えないな…

谷内うなぎ店

精をつけなきゃ、土用の丑の日には少し早いけど。 近くで白米買って東屋で昼食。

ところてんの奥

前回に続き、暑いので伏木でところてんと前山冷菓店のアイスモナカを。 両店とも伏木で近い、奥のところてんは工事中でテイクアウトのみだった。 まつ川の鱒寿しも購入して海老江海浜公園でご飯した。木陰で海風が気持ち良かった。

富山県道67号線(険道)

池原一号隧道を出た後。 北陸では珍しく朝と夕方以降が雨で、日中は曇りまた晴れ予報。 そうめん金龍を目指した。 暑くなりそうだったので山沿いを。 途中、抜けれそうな県道67号線に入ってしまった。 二度と行きたくない道ワーストに入る。 トンネルが真っ…

けいちゃん

まるはち食堂は定休日、大安食堂にしとけば良かった。 少量で割高、大安食堂の倍。 下呂近くの県98、国257から県80に抜ける馬瀬トンネルの道、快適だった。

いつもの道

羽咋広域農道 海側に行こうと思ったけど、前にバイクがいて右折してきた。 バイクでバイクを追い抜くのって躊躇してしまう。 平日だけど今日は晴天、結構乗っている人見かけたな。

白馬森のわさび農園キャンプ場

ダンロップR-526とマックパックマクロライト。 マクロライトは楽。 鼾がひどいから別室。少し淋しい。

鼓ヶ滝(小矢部)

凡庸ビキニカウル、ディトナ防水サイドバッグ、PIAAフォグランプ 遠目から見れば凡庸ビキニカウルもそれなりに見える。 PIAAフォグは思ってたほど明るくなかった。 弁慶岩、鼓ヶ滝の先にあった。 鼓ヶ滝は、滝の裏側に行けるが濡れる。 県324沿い、途中に林…

コンフォートライダース

春物、追加。 他に彼奴等の分も諸々追加、高ついた。

フォグ

フォグは左側だけPIAA1100P。 エンジンガードにステップは使いにくい、高い。 ビキニカウルはアマゾン激安凡庸品、ステーの方が高かった。

片山津温泉総湯

温泉とは思えない洗練された建物。露天風呂はないけど海側の景観は悪くない。 地元の方々が多かった。 先に寄った大野市の焼肉大昌園、持ち帰りのみになってた。とんちゃん、持ち帰り。 道中、黄砂で曇ってた。天候も曇り。 帰りに高速で長めに走った。最高…

眉丈が丘休憩所

いい天気、ちょっと道、険しい。トイレがないのは残念。灰皿はいっぱいあった。 天日陰比咩神社からの道、林道だった。舗装されてたけどきつかった。 川のように水が流れ、土と落ち葉がいっぱいで疲れた。 下りは七尾方面に抜ける道、2車線で快適な舗装道路…

燃費落ちた

画像は前回の。 今日も快晴、スプロケ交換後、県道またぎで山田、八尾、大沢野に行ってきた。 帰りは高速で。追い越し良き、上りは以前より全然良いけど、350やからね。5速が使えるの良き。交換、正解。 ただ、燃費は31.4。元々、乗り方が雑で交換前でも35~…

リアスプロケ交換

門前町の鳴き砂駐車場。 いい天気、少し風が強いくらい。 リアスプロケ交換、T35→T37後のツー。 トップスピードは落ちたけど、5速が使えるようになった。 ちょっと振動感じるくらい。 これはいい、断然楽しくなった。

ライコランド 金沢店

ライコランドで、ドリブンスプロケット交換とフォグラン取付けを注文。 道の駅瀬女へ向かうも寒く、国360で橋立方面から帰参。 今日は気温17℃。山はところにより3℃、山はまだまだ寒い。