2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散居村展望広場(となみ夢の平スキー場)

こちらの方が、砺波平野の散居集落がわかりやすい。 出発時に気温2℃で、ここでは体感温度0℃以下。 風も吹いててとても寒かった。 帰り道中、EK-101をパワーエイジに付けてても手足が寒くて寄った。 加温、循環、塩素消毒だけど、露天風呂の展望と炭でじっ…

FC-Moto BLACK WEEK

ガルエネのGアドベンチャー、そろそろヘタってきたので追加。 寒い時はショートのライディングシューズでは厳しい。 今、全品15%OFF中。 他、FC‐Motoオリジナルブランドボガットのバックパック。 google翻訳でBogottoってボガットにしか聞こえないけど、ボ…

Bell Bullitt Dlx

日本になくてもあるところにはあった。 +バブルシールド。 価格は+関税、あまり日本と変わらなさそう。 先日のMOMODESIGNのヘルメット届いた。 思いのほか、早かった。 雨で乗っていないけど、普段使いのSHOEI GT-Airとの違いは ベンチレーションが固定、…

名もなき棚田

小矢部の端っこ、石川県寄り。 絶景とまで言わないでも、充分美しい。

インカム

DT-E1 B+COM ONE webikeで追加。

三草二木 西圓寺(温泉)

気温19℃、森に向かう。 石川県県民の森までの道中、石川県道153。 県民の森過ぎると杉が多くなり紅葉が緑に。 帰りの道中、小松の北、民家の中。改装して風呂場が大きくなってた。

八ケ川ダム

先の雲が怪しいと思いつつも県道繋ぎで進むと柳田で降られた。 一時的か思ったが本格的に降ってきたのでUターン。 県道繋ぎで進むとたまに険道があるけど、ほぼ信号ないので快適。 そういえば、今日はバイクをいつもより沢山見たな。 こっちは走れない時期が…

FC-Moto

ECE 22.06前のECE22.5だからか、安い。 ちょっと試しに。納期も安い配送便にしたからいつ届くかわからないけど。

パワーエイジ 冬用ウエア

hp画像拝借 随分前のパワーエイジ冬用ウエアが、劣化より粉が噴き出てきてたので追加した。 首周りは以前より断然暖かく感じたが、袖の付け根辺りが少し寒く感じた。 少し腕回り細すぎでないか。 もっと本格的に寒くなったら、ホンダのジャケットにコミネEK-…

宝達志水イチョウ並木

まだ紅葉には、少し早かった。 並木ももう少し大きくなればもっと見栄えしそう。 小矢部から国471を通って石川県道75と交差する辺り。 走行距離187.2km、燃費37.7(下道のみ)